初冬の景色

平地でも雪となった12月1日(土)、翌日は曇りで、前日に降った雪もだいぶ融けてしまったようでしたが今シーズン初の冬景色を撮りに行ってきました。
高屋駅からと白糸の滝ドライブイン駐車場から、最上川と屋形船。

旧松山町(現在は酒田市)へ向かう途中の田んぼと白鳥

思ったより、雪が少なかった。
南庄内(鶴岡市方面)よりも普段なら松山は雪が多いはずなのですが・・・。
中山神社(松山)

松山スキー場へ向かう途中、さすがに少し登ると雪が多くなりました。

スキー場の雪もこれだけでは滑れませんね。
今年はスキー出来るかな・・・。
天気が良ければ鳥海山が綺麗に見えます。(右の写真みたいに)

最後に冬の海を見に酒田市宮海へ、遠くに見えるのは共同火力発電所です。
そして遠くに見えるのはサーファーです。
寒そうだけど・・・。

おまけ

松山スキー場から降りてすぐ何気なくこの木を見たら・・・・・
みなさん、拡大して見てね。
 
 



Cradleの設置場所リスト




Cradle[クレードル]出羽庄内地域デザイン

このサイト・情報誌面における全てのコンテンツ(テキスト・画像・動画 等)は
他サイトなどへの無断使用(加工含む)・転載、および全ての媒体への二次使用を禁じます。
【Cradle事務局】 株式会社 出羽庄内地域デザイン
TEL.0800-800-0806  FAX.0235-64-0918 Eメールでのお問い合せは こちら

〒997-0028 山形県鶴岡市山王町8-15