こいのぼり 庄内 玉簾の滝 光月堂 遊佐 

いこいの村 庄内


チューリップのじゅうたんが畑一面に広がっていました。沢山の人達がカメラを片手に、チューリップを観ていました。まだ桜も咲いていたので、両方見ることができました。GWに合わせて咲いてくれたチューリップに感謝です。

焼きたて カボチャパイ

遊佐町にある「光月堂」のカボチャパイが食べたくて、焼きたてを食べてきました。中のカボチャはホクホクでシットリ、パイ生地はサクサクの食感。甘すぎず、めちゃくちゃ美味しいです。焼きたてを食べれて幸せでした。他にも気になるお菓子が沢山あったので、また来店してみます。

鯉のぼりと桜

 

遊佐町の舞鶴公園脇にながれる「月光川」。風も若干強めに吹いていたので、こいのぼりが力強く泳いでいました。月光川脇を散歩していると桜やスイセン、ヒメオドリコソウも咲いていて、少し遅い春の訪れを感じました。近くには湧き水もあり、ペットボトルを持って水汲みにくる人がチラホラ見受けられました。



玉簾の滝

GW期間中は日没~ライトアップをしているので、夕方と夜2回訪れてみました。まだ桜が開花していなかったので、これから春が来るようです。鳥海山にはまだまだ雪がありました。日中は滝の虹を見ることができました。近くに歩いて行くにつれて、水しぶきが強くなりマイナスイオンミストを浴びたようでした。夜のライトアップは幻想的でとても綺麗です。まだ夜は寒いので、防寒対策はして行った方がいいと思われます。8月のお盆と冬もライトアップされるので、また夏に訪れたいと思います。


数河ノ池(すごのいけ)

遊佐にある隠れ穴場スポット的存在です。時間がゆっくり流れている感覚におちいります。水面がとても穏やかで小鳥のさえずりも聞こえます。夕陽も湖に反射して綺麗でした。


 



Cradleの設置場所リスト




Cradle[クレードル]出羽庄内地域デザイン

このサイト・情報誌面における全てのコンテンツ(テキスト・画像・動画 等)は
他サイトなどへの無断使用(加工含む)・転載、および全ての媒体への二次使用を禁じます。
【Cradle事務局】 株式会社 出羽庄内地域デザイン
TEL.0800-800-0806  FAX.0235-64-0918 Eメールでのお問い合せは こちら

〒997-0028 山形県鶴岡市山王町8-15